こんにちは。
この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。
本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。
ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。
本記事は【OOTD/今日のコーデ】。
コーデを組む上で意識しているポイントを解説していきます。
今日のコーデのポイント
THE NORTH FACE × HYKEのボアコートを主体としたコーデを組みました。
オリーブ×ブラックは相性がいいので、それにならってボトムスをブラックで統一しました。
パンツはバギーテーパードシルエットのコーデュロイパンツ。
コーデュロイによって重たくなりすぎないよう、気持ちですが足元はスニーカーにしています。
インナーはブルーのストライプシャツで爽やかさと軽快さをプラスしました。
普段は複数の有彩色を入れない派なのですが、今回はブルーとオリーブの組み合わせを挑戦。
オリーブは原色ではないので、けんかせず馴染んでくれます(ボタンを半分閉めてチラ見せくらいがいいかも)。
無難に白シャツを合わせるのももちろんありですが、こんな色の組み合わせもアクセントが効いていていいと思います。


コーデで使用したアイテムの詳細
【THE NORTH FACE × HYKE】TEC BOA COAT
アウトドアブランドのトップを走るTHE NORTH FACEと、ハイセンスな国内レディースブランドHYKEによるコラボアイテム。
オリーブとブラックの2色でまとめたボアコートです。
オリーブカラーのボディに、相性の良いブラックを随所で取り入れることで、カジュアルすぎず程良く上品さも感じられる仕上がりになっています
このコラボはレディースだけでなくメンズサイズも展開されていました。
【ATON
/エイトン】COTTON TWILL OVERSIZED SHIRT #STRIPE
ベーシックなシャツをそのままオーバーサイズにした、ATONらしいレギュラーカラーシャツ。
全体的にワイドシルエットながらもダボつきはなく、上品なシルエットで着こなすことができます。
小ぶりな襟やハリ感のある高密度素材、そして高級感のあるシェルボタンを採用しているのも、上品さを底上げしているポイント。
また、袖先にタックが入っており、着用した時にふんわりと丸みが出るこだわり様。
左胸にはポケットを配置し、ATONの特徴であるワンポイントがさりげなくアクセントになっています。
-
【レビュー】ATON(エイトン)のオーバーサイズシャツのサイズ感等
続きを見る
【UNIQLO/ユニクロ】カシミヤタートルネックセーター(長袖・レディース)
ユニクロでは定番の人気アイテムとして知られている、カシミヤのタートルネックニット。
保温性抜群のカシミヤ100%で、手洗いもできるという優れモノ。
毛玉ができにくいように特殊加工されており、これで1万円を切るコスパ最強のタートルネックです。
【Steven Alan/スティーブンアラン】WIDE/CORD BAGGY STRAIGHT-J/コーデュロイパンツ
Steven Alanのコーデュロイパンツ。
ワイドパンツよりもさらに広いシルエットであるバギーパンツでありながら、足をスッキリと見せてくれるストレートテーパードシルエットなので、ゆるさもありつつダボつきのない上品なシルエットに仕上がっています。
コーデュロイ生地の畝(うね)は5ウェルとかなり極太なため、素材感のある表情豊かなパンツです。
密かにタックが入っているところも、クラシカルな要素をプラスしてくれているポイント。
【MOONSTAR × Steven Alan/ムーンスター×スティーブンアラン】810s STUDEN
MOONSTARが手掛けるシューズブランド810s(エイトテンス)の代表的なモデルである「STUDEN」を、Steven Alanが別注オーダーした一足。
STUDENはデザイン性も高く履き心地も抜群でありながら、5500円という破格のダッドスニーカーです。
810sのレギュラーモデルのブラックはグレーのパーツと組み合わされたデザインですが、オールブラックにすることでミニマルでシックな印象に仕上げられています。
810sの別注モデルはこれがブランド初。
まとめ
いかがでしたか?
今回のポイントを簡単にまとめておきます。
おさらいポイント
- 相性のいいオリーブ×ブラックを活用
- ボトムスをブラックでまとめて統一感を意識
- 重たくなり過ぎないよう足元はスニーカーをチョイス
- ブルーのストライプシャツで爽やかかつ軽快に
それではまた別の記事でお会いしましょう。
こちらもCHECK
-
【OOTD】THE NORTH FACE × HYKE, YOKO SAKAMOTO, Steven Alan, KLEMAN
続きを見る