COORDINATE 冬コーデ

【OOTD】野暮ったさを回避!コーデュロイブルゾン×デニムのカジュアルコーデ

  1. HOME >
  2. COORDINATE >

【OOTD】野暮ったさを回避!コーデュロイブルゾン×デニムのカジュアルコーデ

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

こんにちは。ファッションブロガーのK2Jと申します。

 

この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。

主に20~40代のメンズ・ユニセックスファッションを中心に、インテリア・雑貨等のライフスタイルについて、皆さんに役立つ情報を発信しています。

 

さて、今回は㊙テクで野暮ったさを回避!【コーデュロイブルゾン×デニム】のカジュアルコーデをご紹介します。

野暮ったくなりがちなアイテムを掛け合わせつつ、野暮ったさを回避するテクを取り入れました。

 

コーデのポイントを知りたい方は、ぜひご覧ください。

それでは早速いきましょう。

 

コーデのポイント

トップスをブラウンでまとめる

アウターはラコステのコーデュロイジャケット。

クラシカルかつスポーティなイメージで作られており、キレイめスタイルにもカジュアルスタイルにも活躍するアイテムです。


【中古】LACOSTE|ラコステ BEAMS別注 ストレッチコーデュロイジャケット ブラウン サイズ:S / インポート【f094】

この発色の良いブラウンのコーデュロイジャケットに合わせたのは、同じくブラウンの総柄ニット。

アウターとトップスを同系色でまとめることで、統一感のあるコーデを意識しました。

 

マフラーを合わせるならブラウンかオフホワイトが統一感があってオススメです。

 

ニットの下に白シャツをレイヤードして抜け感を出す

ニットの下に白シャツをレイヤードすることで、襟元から抜け感を出しました。

白シャツはCOMOLIシャツ。

 

シャツの裾問題(ニットの下から出るシャツの裾を出すか、インするか)ですが、今回はシャツの裾をあえてインしました。

その理由は、シャツの裾が長めなので、だらしなく見えてしまう可能性があるからです。

裾の長さによっては、出して着るのもありですね。

 

テーパードデニムで程よく野暮ったさを回避

今回はボトムスにデニムをチョイスしました。

今回のトップスの合わせ的に、デニムを合わせると野暮ったくなりそうですが、シルエットをテーパードにすることで野暮ったさを回避する狙いです。

(ワイドデニムだと、ちょっと野暮ったくなりそう。)

全体的にVラインシルエットになり、ボトムスがすっきりとしている印象になりました。

 

ローファーと白ソックスでドレス感をプラス

トップスとボトムスの組み合わせ的に、結構カジュアル感が強くなりました。

ここでスニーカーを合わせるのはちょっとカジュアルすぎるかなと。

 

そこでローファーと白ソックスを合わせることで、カジュアルスタイルに自然に馴染ませつつ、ドレス感をプラスしています。

ローファーと白ソックスの組み合わせはトラッドスタイルの定番ですが、カジュアルやミリタリースタイルの外しのアイテムとしても有効です

ローファーは、ローファーの元祖であるG.H.BassのLOGANという間違いようのない選択。


 

ソックスはROTOTOのラインソックス。

リブが太めで素材感を出しやすく、肉厚で履き心地が抜群。

今僕が一番オススメするソックスブランドです。


 

また、白ソックスと白シャツの色が統一されており、抜け感と統一感を同時作用させる狙いもあります。

 

アイテムの詳細はこちら

【LACOSTE × BEAMS】ストレッチコーデュロイブルゾン

【JOURNAL STANDARD】総柄ニット

【COMOLI】COMOLIシャツ

【ROTOTO】LOW RAW SOCKS 2 STRIPES

【G.H.Bass】WEEJUNS LOGAN

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のポイントを簡単にまとめておきます。

おさらいポイント

  • トップスをブラウンでまとめる
  • ニットの下に白シャツをレイヤードして抜け感を出す
  • テーパードデニムで程よく野暮ったさを回避
  • ローファーと白ソックスでドレス感をプラス

 

さて、あなたならこのアイテム達をどのようにコーディネートしますか?

ぜひあなたの素敵なコーデをシェアしてくださいね。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

ラコステのアイテムやコーデをもっと参照したい方は、LACOSTEに関する記事へどうぞ。

COLUMN ファッションコラム

2022/3/9

おしゃれソックスで周りと差をつけよう!おすすめ靴下ブランド25選

おしゃれな靴下を探している おすすめの靴下ブランドを知りたい この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   本記事では、プライベートで周りと差がつくおしゃれな靴下ブランドを25種類厳選して紹介します。 靴下は見られていないようで実は意外と見られている部分。 靴下が残念だとコーデの完成度が落ちるため、特にファッション感度の高い人 ...

ReadMore

COORDINATE 夏コーデ

2022/3/14

【OOTD】ブラウン・ベージュのグラデーションを意識したタックインコーデ

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。   ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。 今回はこんな感じのコーデを組んでみました。 ブラウンのワントーンコーデです。 トップスにはベージュのポロシャツをチョイスしました。 ポロシャツ:LACOSTE×URBAN RESEARCH、ベルト:Hender Scheme、腕時計:LARS L ...

ReadMore

メンズのおしゃれなポロシャツコーデを作る方法

HOW TO 中級編

2022/5/31

メンズのポロシャツコーデをおしゃれに着こなす方法を伝授します。

ポロシャツっておしゃれって聞くけど、なんかおじさんっぽくなったりしていい感じに決まらないんだよなぁ。ポロシャツコーデをおしゃれに仕上げる方法が知りたい…。 この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   ポロシャツコーデは意外と難しいと思う人もいるのではないでしょうか。 実はポロシャツコーデをおしゃれに仕上げるには、ある「セオリ ...

ReadMore

COORDINATE 夏コーデ

2022/3/14

【OOTD】ビッグシルエットでまとめたベージュ・ホワイト系のワントーンコーデ

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。   ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。 今回はこんな感じのコーデを組んでみました。 意識したポイントを簡単に紹介していきます。   ゆる~くお楽しみください。 それでは早速いきましょう。   目次1 コーデのポイント1.1 コーデの全体像2 アイテムの詳細はこちら3 ...

ReadMore

COORDINATE 夏コーデ

2022/3/14

【OOTD】ビッグシルエットでまとめたブラウン系グラデーションコーデ

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。     ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。 今回はこんな感じのコーデを組んでみました。 意識したポイントを簡単に紹介していきます。   ゆる~くお楽しみください。 それでは早速いきましょう。   目次1 コーデのポイント1.1 コーデの全体像2 アイテムの ...

ReadMore

Lacoste

Lacoste

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

-COORDINATE, 冬コーデ
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2022 K2J Powered by AFFINGER5