COORDINATE 夏コーデ

【OOTD】花柄の開襟シャツを主役に引き立てる「ある技」を使ったメンズコーデ

  1. HOME >
  2. COORDINATE >

【OOTD】花柄の開襟シャツを主役に引き立てる「ある技」を使ったメンズコーデ

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

こんにちは。

 

この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。

 

ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。

今回はこんな感じのコーデを組んでみました。

意識したポイントを簡単に紹介していきます。

 

ゆる~くお楽しみください。

それでは早速いきましょう。

 

コーデのポイント

ベージュとブラックの2色に統一

シャツ:IKE BEHAR × Bullock&Jones(古着)、ハット:KIJIMA TAKAYUKI(レディース)、腕時計:LARS LARSEN

トップスには古着のオープンカラーシャツをチョイス。

アメリカの三大シャツブランドであるIKE BEHARと、アメリカのトラッドウェアの老舗であるBullock&Jonesのコラボアイテムです。

派手になりがちな花柄シャツですが、ベージュをベースに装飾を抑えた、古着らしさを感じさせる落ち着いたデザイン。

今の雰囲気にぴったりなビッグシルエットです。

オープンカラーシャツはボタンを全部閉めるもよし、全部開けるもよし、タックインするもよし。

どのように着こなしても様になる頼りがいのある存在です。

Tシャツ:Hanes、パンツ:RICCARDO METHA × JOURNAL STANDARD

今回のコーデでは、インナーとパンツの色をブラックで統一し、縦のラインを強調しました。

ベースをブラックにまとめることで統一感がプラスされるだけでなく、シャツを主役に引き立てる効果もあります。

 

白のインナーはあるけど黒のインナーは持ってないという方は意外と多くいらっしゃると思いますが、このように縦のラインを作りたい時には必要なので、1枚は持っておいた方が便利です。

僕のオススメはHanesのJapan Fitです。

【レビュー】ヘインズのジャパンフィットTシャツのサイズ感や透け感

続きを見る

 

腕時計やシューズもブラックに統一していますが、重たくならないようベージュのハットで抜け感を利かせています。

シューズ:G.H.Bass

重たさを回避するためにもう1つ抜け感を足してあげるなら、ローファーをサンダルに変えてあげるのがオススメです。

足元から抜け感を出すだけで、一気に軽快な印象になれます。

 

シーンやTPOに応じて変えてあげるといいですよ。

例えばレストランのようなキレイな場所に行く時は革靴、それ以外のカジュアルシーンではサンダルにする等。

【8年目】G.H.Bassのローファー「ローガン」のサイズ感・経年変化・コーデ例

続きを見る

LLARSEN(エルラーセン)の腕時計って実際どう?使用した感想を正直にレビュー

続きを見る

おしゃれ好きなら知っておきたい「リカルドメッサ」のスラックスをレビュー

続きを見る

 

アイテムの詳細はこちら

【IKE BEHAR × Bullock&Jones】Linen Open Collar Shirts

【KIJIMA TAKAYUKI】サファリハット

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のポイントを簡単にまとめておきます。

おさらいポイント

  • インナーとボトムスをブラックでまとめてシャツを引き立てる
  • ベージュのハットで抜け感をプラス
  • 更に抜け感を出したい時はローファーをサンダルに変更

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。

COLUMN ファッションコラム

2022/6/27

グルカサンダルとは?ダサいってほんと?おすすめブランド14選

グルカサンダルが最近めっちゃ流行ってるけど、本当におしゃれなんだろうか?ダサいっていう噂もちょっと耳にしたけど、実際どうなんだろう?変わったデザインだから取り入れるのに勇気がいりそうだし…。おすすめブランドとかあったらついでに知りたい。 この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   グルカサンダルって最近すごく流行ってますよね ...

ReadMore

COLUMN HOW TO 初級編

2022/5/31

メンズにおすすめの靴まとめ【「おしゃれは足元から」は本当です】

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   本記事ではおしゃれな靴をお探しの方向けに、元ファッションコーディネーターである僕がおすすめの靴をまとめました。 メンズ向けではありますが、基本的にどれもユニセックス展開のものばかりなので、女性にもおすすめです。   靴はコーデ全体の印象を変える重要な存在なので、おしゃれな靴を探している人はぜひご覧ください。   目次 ...

ReadMore

COLUMN ファッションコラム

2022/5/19

ファッションでお金をかけるべきところの正解を発表します。

お金をかけるべきファッションアイテムはどれか知りたい。 この記事はそんな方へ向けて書いています。   こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   今回は、「お金をかけるべきファッションアイテムはどれなのか?」についてお話します。   ファッションにあまりお金をかけたくないけど、最低限の身だしなみは整えておきたい このような方にとってはピッタリなお話です。 &n ...

ReadMore

HOW TO 入門編

2022/5/31

これだけは持っておくべき!男性のおしゃれコーデに必要な3種類の靴

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのJKEN(ジェイケン)です。   世の中には色々な靴がありますが、沢山揃えるのは金銭的にも中々大変ですよね。 そこで、 靴を揃えるのに優先順位ってある? おしゃれなコーデに仕上げるために、最低限必要な靴が知りたい。 こんな風に考える方もいらっしゃるかと思います。   絶対的な優先順位というものはありませんが、実は「これがあればある程度のコーデに対応できる」とい ...

ReadMore

COORDINATE 夏コーデ

2022/3/10

【OOTD】古着コーデに黒の小物を取り入れて野暮ったさを回避!

こんにちは。   この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。 本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。   ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。 今回はこんな感じのコーデを組んでみました。 意識したポイントを簡単に紹介していきます。   ゆる~くお楽しみください。 それでは早速いきましょう。   目次1 コーデのポイント2 アイテムの詳細はこちら3 まとめ コーデのポイ ...

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

-COORDINATE, 夏コーデ
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2022 K2J Powered by AFFINGER5