Tシャツとショートパンツのコーデって、子供っぽく見えそうで不安じゃないですか?
本記事では、Tシャツとショートパンツのコーデの注意点や、お勧めの着こなし方を解説します。
ショートパンツが好きな方は必見です。
こんな方におすすめ
- Tシャツとショートパンツのコーデの注意点を知りたい方
- 子供っぽく見えない方法を知りたい方
- 夏のカジュアルコーデのポイントを知りたい方
コーデのポイント
ワイドシルエットのアイテムを選ぶ
Tシャツもワイドパンツも、ワイドシルエットのものを選びました。ワイドシルエットのアイテムには、1枚だけで着ても様になるし、シルエットで抜け感を出せるという利点があります。
ボトムを黒に統一し、まとまりのあるコーデを意識
ショートパンツ、ソックス、シューズをブラックに統一し、全体が締まるように意識しました。トップス以外を黒に統一することで、トップスのデザインを際立たせています。全部黒にまとめると重たくなりがちですが、ショートパンツで肌を露出することで抜け感を出し、重さを緩和しています。
アクセントとして帽子を被る
もしTシャツとショートパンツだけだと物足りないという場合は、帽子を合わせるといいと思います。僕は紫外線防止対策のため、いつもUVカット用のフィッシングハットを被っています。
キャップも好みによってはありとは思いますが、Tシャツ×ショートパンツにキャップを合わせると子供っぽくなりすぎてしまうことがあるので、僕は選ばないようにしています。フィッシングハットなら、生地感はカジュアルだけど子供っぽすぎないシルエットなので、丁度良くなじむかなと。
ちなみに帽子被らない場合はこんな感じです。
プリントTに存在感あるので、シンプル過ぎずこれでも十分かなと思います。
アイテムの詳細はこちら
【mont-bell】フィッシングハット
※サングラスはURBAN RESEARCH DOORS、ソックスはユニクロです。
まとめ
いかがでしたか?
今回のポイントを簡単にまとめておきます。
おさらいポイント
- ワイドシルエットで統一する
- ボトムを黒で統一し、まとまりのあるコーデに
- 肌の露出により抜け感を意識
夏はTシャツとショートパンツだけでもワイドシルエットを取り入れれば十分様になります。バランスを見て小物も取り入れれば、よりこなれて見えます。
Tシャツとショートパンツのコーデをする際は是非参考にしてみてくださいね。
Tシャツを使ったコーデはTシャツに関する記事へどうぞ。
ショートパンツを使ったコーデはショートパンツに関する記事へどうぞ。