こんにちは。
ファッションブロガーのK2Jです。
今回はこんな感じのコーデを組んでみました。
テーマはペールトーンですね。
意識したポイントを簡単に紹介していきます。
ゆる~くお楽しみください。
それでは早速いきましょう。
コーデのポイント
ペールトーンを意識する
今回のコーデでは「ペールトーン」を意識しました。
ペールトーンとは淡い色合いのこと。
ペールトーンコーデは優し気な印象になるので、レディースでは春の定番コーデですが、メンズではあまり多くない印象ですよね。
だからこそ、ペールトーンを着こなすことができれば、周りとの差別化を図れるチャンスです。
パステルカラーのローゲージニット

トップスにはパステルカラーのローゲージニットをチョイス。
淡い水色が優し気な印象を放っています。
また、強めのドロップショルダーがかかるビッグシルエットなので、抜け感もプラスされています。
淡い色のハットと白Tをイン
ニットの下にHanesのBeefy-Tをインして、首元からチラ見せ。
少ししか見えませんが、さり気なく抜け感をプラスできるポイントです。
また、バケットハットは安定のKIJIMA TAKAYUKI。
淡いベージュでトーンを統一しています。
ハットと同じベージュのワイドパンツをチョイス

ボトムスにはワイドシルエットのチノパンをチョイスし、全体的にワイドシルエットになるように意識しました。
ハットと同じベージュなので、統一感がプラスされています。
ロールアップをするかしないかは難しい所ですが、のっぺりしそうだったので今回はロールアップしました。
オフホワイトのダッドシューズで馴染ませつつ抜け感をプラス
シューズはボリューム感のあるプーマのダッドスニーカー「THUNDER DESERT」。
ワイドパンツのボリューム感を受け止める狙いです。
カラーはベージュよりも明るいトーンのオフホワイト。
統一感を保ちながら、程良い抜け感をプラスしています。
-
【レビュー】プーマのダッドスニーカー、サンダーデザートの魅力・サイズ感・購入方法
続きを見る

ソックスはブルーを選び、淡いブルーニットと同系色で統一感をプラスしました。
このソックスのカラーに何を選ぶかでコーデの完成度が大きく変わるので、抜けのないように。
-
【レビュー】おしゃれな靴下ブランドROTOTO(ロトト)の魅力や履き心地
続きを見る
コーデの全体像
ロールアップなしVer.
ロールアップしないケースでは、足長効果が期待できます。
ロールアップVer.
ロールアップすることでソックスをチラ見せできるので、シンプルコーデに1つアクセントをつけることができます。
アイテムの詳細はこちら
【KIJIMA TAKAYUKUI】バケットハット
【Hanes】BEEFY-T long sleeve t-shirt
【AURALEE】WASHED FINX LIGHT CHINO WIDE PANTS_IVORY
【yoko sakamoto】OVER KNIT
まとめ
いかがでしたか?
今回のポイントを簡単にまとめておきます。
おさらいポイント
- ペールトーンを意識する
- パステルカラーのローゲージニットをチョイス
- 淡い色のハットと白Tをイン
- ハットと同じベージュのワイドパンツをチョイス
- オフホワイトのダッドシューズで馴染ませつつ抜け感をプラス
それではまた別の記事でお会いしましょう。
こちらもCHECK
-
【レビュー】プーマのダッドスニーカー、サンダーデザートの魅力・サイズ感・購入方法
続きを見る
こちらもCHECK
-
【レビュー】おしゃれな靴下ブランドROTOTO(ロトト)の魅力や履き心地
続きを見る