こんにちは、JKEN(ジェイケン)です。
今回のコーデを組む上で意識したポイントを解説します。
今日のコーデのポイント
トレンチコートは1着でコーデが完成してしまうほどの存在感をもっているので、インナーがおろそかになりがち。
そんな時はアウターを脱いだ時に残念な印象になりかねません。
というわけで、今回はインナーに気を配ったコーデを目指しました。
トップスはトレンチコートと同系色であるブラウンのスウェットを合わせて統一感を意識しています。
ただこうすると重たさが気になるので、裾から白シャツをのぞかせつつ、淡色デニムで軽さを出しました。
シューズは黒にすると重たくなるので、ニューバランスのグレースニーカーで馴染ませています。
コーデで使用したアイテムの詳細
【stein/シュタイン】Oversized Overlaped Trench Coat
トレンチコートの伝統的なディテールを継承しつつ、steinならではのアイディアが盛り込まれた名作です。
steinらしいボリュームをたっぷり持たせたオーバーサイズで、陰影がでるようにあえて一部の生地を2重に重ねるというこだわり様。
素材は上質なコットンギャバジンを高密度に織り上げたもので、ハリ感や適度な光沢感を持っています。
袖はチャック式で開閉できる仕組みでなので、シルエットに変化をつけたり抜け感を出すことが可能。
両サイドはボタンが備え付けられていて、ボタンを開けることでもう一枚の裏地が来る仕様になっており、Aラインの裾の広がりを楽しむこともできます。
【marka/マーカ】SPAIN PIMA COTTON FLEECE CREWNECK
スペイン産の上質なピマコットンが使われたスウェットで、やわらかく肌触りも着心地も抜群の1枚。
一見普通のブラウンに見えますが、よーく見ると少しカーキがかっているような絶妙なニュアンスカラー。
シルエットは身幅、着丈、袖丈をたっぷりとったマーカらしいワイドシルエット。
袖元に程良いたるみが生まれていたり、ラグランスリーブなので肩の落ち感も抜け感があっていい感じです。
【woadblue×EDIFICE】wide denim
レディースのデニムブランド「woadblue」にEDIFICEが別注したメンズデニム。
woadblueの真骨頂であるヴィンテージ加工が加わり、絶妙な淡色カラーに仕上がっています。
下にストンと落ちるワイドストレートシルエットで、まるでスラックスのような美しい仕上がりも魅力。
【new balance/ニューバランス】ML2002RC
2002RCは、2010年に発売されて以来生産終了していた待望の人気モデルの復刻版です。
アッパーはヌバックとメッシュの異素材を組み合わせており、上品とカジュアルが融合した印象。
ミッドソールには「ABZORB」と「N-ERGY」というクッショニング技術が搭載されており、最高級の衝撃吸収性・反発弾性・耐久性を誇っています。
靴底には、登山靴等に用いられるほど耐摩耗性に優れたラバー素材「Nデュランス」を用いており、滑りにくいのはもちろん長持ちするというメリットもあります。
new balanceの2002Rのサイズ感や履き心地について詳しく知りたい方は、「【レビュー】new balance 2002R復刻版のサイズ感・履き心地・コーデ等を詳しく評価」の記事へどうぞ。
-
【レビュー】ニューバランス2002Rのサイズ感・履き心地・コーデ等を徹底評価
続きを見る
関連記事
こちらもCHECK
-
【ootd】POLO RALPH LAUREN, stein, GUCCI, CELINE, Tabio
続きを見る

こちらもCHECK
-
stein(シュタイン)ってどんなブランド?人気の理由を徹底解説
続きを見る
こちらもCHECK
-
marka(マーカ)とは?ブランドの人気の理由をわかりやすく解説
続きを見る
こちらもCHECK
-
おしゃれさん愛用中!ニューバランスのおすすめ人気スニーカー12選
続きを見る