COORDINATE 秋コーデ

【OOTD】ビッグシルエットのスウェットを使ったレイヤードスタイル

  1. HOME >
  2. COORDINATE >

【OOTD】ビッグシルエットのスウェットを使ったレイヤードスタイル

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

こんにちは。

 

この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本ブログを運営している、ファッションブロガーのK2Jです。

 

ブログでは、参考になるファッションコーデの組み方や、ファッションに関するお悩み・テク等をご紹介しています。

今回はこんな感じのコーデを組んでみました。

意識したポイントを簡単に紹介していきます。

 

ゆる~くお楽しみください。

それでは早速いきましょう。

 

コーデのポイント

スウェット:YOKO SAKAMOTO、シャツ:POLO RALPH LAUREN(古着)

トップスには生地の余り具合が絶妙なビッグシルエットのスウェットをチョイス。

スウェットの下にはオーバーサイズのストライプシャツをレイヤードして、柄をチラ見せしています。

 

このスウェット、実は普通に着たらシャツが隠れるくらいの丈感なんです。

これも悪くないのですが、個人的にはもう少し変化をつけたい。

 

なので、シャツの柄がよく見えるようにスウェットの裾をまくっています。

裾をまくることで生地が溜まり、くしゃっとした抜け感をプラスできるのも丈の長いスウェットならでは。

ボトムスはこちら。

パンツ:US ARMY SNOW PANTS、シューズ:PUMA

ヴィンテージ古着界では定番中の定番として知られるアメリカ軍のスノーパンツUS ARMY SNOW PANTSをチョイス。

スノーパンツはシルエットが規格外にデカく、印影がつきやすく表情豊かなパンツです。

 

ビッグシルエットのスウェットとも相性は抜群。

スノーパンツはデッドストック(昔に作られた未使用品)の多いアイテムなので、古着に抵抗のある方でもチャレンジしやすいと思います。

合わせ方によってはオールシーズン着用できます。

 

スノーパンツについて、詳しくは古着界の大定番!スノーパンツの魅力・サイズ感・コーデ例をレビューの記事で紹介しているので、興味があればのぞいてみてください。

古着界の大定番!スノーパンツの魅力・サイズ感・コーデ例をレビュー

続きを見る


シューズはPUMA(プーマ)のダッドスニーカーTHUNDER DESERT(サンダーデザート)を合わせました。

ワイドパンツのバランスを崩さないため、ボリューミーなスニーカーを合わせています。

サンダーデザートはホワイト系の異素材を組み合わせたワントーンカラーで、ダッドスニーカーに苦手意識のある方でも取り入れやすいです。

PUMAのダッドスニーカー「THUNDER DESERT」のホワイト
【レビュー】プーマのダッドスニーカー、サンダーデザートの魅力・サイズ感・購入方法

続きを見る

 

全体像はこちら。

トップスを黒、ボトムスを白でまとめたことで、メリハリのあるコーデに仕上がったと思います。

黒と白だけだと面白みがないので、ストライプシャツで柄をチラ見せしているところがこなれ感を演出しているポイントです。

また、スウェット×スノーパンツ×スニーカーはカジュアルすぎる印象なので、ストライプシャツはそこに上品さをプラスする役割も果たしています。

 

アイテムの詳細はこちら

【YOKO SAKAMOTO】BIG SWEATER

【POLO RALPH LAUREN(古着)】90's~ストライプシャツ

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のポイントを簡単にまとめておきます。

おさらいポイント

  • 上下をビッグシルエットで統一してバランスを取る
  • スウェットの裾をまくってシャツの柄をチラ見せ
  • トップスを黒、ボトムスを白でまとめてメリハリをつける

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

 

こちらもCHECK

【おすすめ】おしゃれなダッドスニーカーを11ブランドから22種類厳選!

続きを見る

こちらもCHECK

誰もが1足は持っておきたいオールホワイトスニーカーのオススメ14選

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

JKEN(ジェイケン)

【ファッションブロガー】会社員5年間勤務→某大手企業のファッションコーディネーター経験→ファッションブログ開設→ブログ開設1年半で月間6万PVを突破。コーデ解説・レビュー記事・お悩み解決等の有益情報を無料公開中。

-COORDINATE, 秋コーデ
-, , , , , , , , ,

© 2022 K2J Powered by AFFINGER5